2011年7月アーカイブ

新宿本社引っ越しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
広報室のエ子です。

久しぶりのブログ更新です。
実は私が勤務している新宿本社が引っ越しをして、少しバタバタしてました。

新宿センタービル50階から51階への引っ越し ですが、
荷物の片付けなど、ちょっと大変な作業でした。

20110729_3.jpg
以前の50階フロアでは日本テクの他、他社さんも一緒に使っていましたが、
51階は全フロア、日本テクノが使用しています。
広報室は以前より広くなって、とても快適な場所になりました。
さらに素敵なピアノ曲の音楽が流れてきて、とてもいい感じだと思います。

でも静かに流れてきているピアノ曲のせいか眠くなる私って、
結局ピアノ曲にはふさわしくない人なんだろうなあ...
とか思っちゃったり...(笑)
でもたまに好きな曲が流れてくるとテンションが上がります。

個人的には音楽を聴きながら仕事するのが好きなのでとてもよかったと思います。

今回の引っ越しをきっかけに日本テクノショールームを作りました。
20110729_2.jpg
お客様にもっと日本テクノのサービスについて知っていただけるよう
作らせていただきました。
※正式には8月からオープン予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

新宿センタービル、もしくは新宿に来た際にはぜひみに来てください。
日本テクの広報室が案内しますので、ぜひぜひ
来ていただければとてもうれしいです。

いつもお待ちしております。
気軽にどうぞいらっしゃいませ!!

沖縄タイムス

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、広報室です。

さてこのたび、
沖縄県が実施している『みんなでグッジョブ運動』の一環である
「沖縄県産業・雇用拡大県民運動推進功労者表彰」を
日本テクノが受賞しました!!
7月13日(水)の沖縄タイムスに、その様子が掲載されましたので、
少し読みにくいかもしれませんがご覧ください。
沖縄タイムス.jpg    

「みんなでグッドジョブ運動」とは、沖縄県の雇用情勢を
全国水準まで改善するため、県民が一丸となって取り組んでいる運動です。

日本テクノは、推進委員である沖縄市から推薦をいただいて、
沖縄県の雇用創出に功績をおさめた企業として受賞しました。

7月11日(月)には沖縄県の知事室で授賞式が開催されるということで取材にいってきました。
授賞式には馬本社長が参加。仲井眞知事から表彰状を直接授与していただきました。


授賞式.jpg

 

沖縄記念撮影.jpg

表彰状_006.jpg

賞状は、沖縄県の伝統工芸品「琉球漆器」で作られたもの。貴重品ですね。
さっそく、沖縄市のテクノ・サテライト・オフィスに飾らせていただきました。


テクノ・サテライト・オフィスは、カスタマーサービスセンターや
24時間監視センター、コールセンターなど、
日本テクノの全国のお客様へのサービスサポート拠点として
100名近い従業員が就業していますが、そのほとんどが現地での採用です。

また、全国の日本テクノ営業スタッフの研修も定期的に行われており、
毎日がにぎやかで活気あふれる職場です!!
こちらは、テクノ・サテライト・オフィスの朝礼の様子です。
当然みなさん「かりゆしウェア」。涼しそうでよいですね。

朝礼.jpg

 

テクノ・サテライト・オフィスのある沖縄市からは少し離れていますが、
沖縄といえば、、ということで首里城と守礼門もちょっと訪問。
こちらも、たくさんの観光客の方々でにぎわっていました。

 

首里城.jpg

しゅれいもん.jpg

 

いざ、山形へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、広報室です。

7月8日(金)、9日(土)と展示会へ出展させて頂くため
新幹線のツバサに乗って、いざ、山形へ。
20110714_1.jpg

車窓からはキレイな田園風景が広がっていました。
20110714_2.jpg

こうやって見ると「東北は平和だなぁ?」と思ってしまいますが
宮城・福島・岩手は目を覆いたくなるような景色です。

日本テクノも『がんばろう!日本』という気持ちを持って
『All for JAPAN』の缶バッチを胸に日々営業活動を行っております。
20110714_3.jpg

すっかり話がズレてしまいましたが。。。
山形駅に到着したら駅長さんたちが横断幕を持ってお出迎え。
こんな素敵な歓迎をされては、また山形へ来たくなっちゃいますね。
20110714_4.jpg

北へ向かうので涼しいのかと思いきや......
山形は盆地なので暑い暑い。気温36℃。


展示会場では南国を想わせるハワイアンダンスショーが繰り広げられ
会場のお客さまのみならず、私たち出展者の視線も釘付けでした。
20110714_5.jpg

ブースでは仙台営業所の鈴木所長代理が満面の笑みで接客です。
20110714_6.jpg

またお声がけ頂きましたら


いざ、山形へ!


Facebookはじめました

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
広報室のエ子です。

Facebook、日本テクノもはじめました。
ということで、今日はちょっとFacebookの話をさせていただきます。

face.gif

世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSツールのFacebook。
実際に国内でもFacebookページを利用している企業さまが、
とても増えてきています。
個人的にもFacebookはよく利用していて、
コミュニケーションツールとしても活用しています。

Facebookってなんだろう...?

自分なりに考えてみました↓
Facebookのサービスはネットサービスでありながらも、
リアルな人間関係やコミュニケーションを深めるためのツール。
会社の広報や宣伝、お知らせなどを広く伝えるためのツール。
ということで、多くのユーザーさまとお近づきになれることなどが
特徴ではないかなと思います。

日本テクノはこれまでのお客さまはもちろんもっと多くのユーザーさまに近づきたく、
Facebookを始めました。

まだはじめたばっかりなので、慣れないこともあるかと思いますが、
頑張りたいと思います。

Facebookをされている方、「日本テクノ株式会社」Facebookを
一度ご覧いただければうれしいです。
日本テクノの最新情報やお知らせなどを更新しておりますので、
ぜひ、見ていただければと思います。

また、まだ使ってみたことのない方は
一度使ってみてはいかがでしょうか?

手紙が届きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、日本テクノの出張授業をさせていただいた
茨城大学教育学部付属小学校の児童のみなさんから
水戸営業所にお礼の手紙をいただきました!

表紙.jpg 裏表紙.jpg

表紙には「テッくん」
か、かわいい。。

手紙.jpg

手紙2.jpg

 

「おもしろい実験をやらせてくれてありがとうございました」
「ほかの人にも教えられそうです」
「テッくんストラップはぼくの宝です」
「おからだに気をつけて、仕事がんばってください」
などなど......
みんなの一言ひとことに、本当に感激です。

授業というかたちで、お話をさせていただいたことで、
普段仕事では当たり前のように使っている言葉が通じなかったり、、
予想外の質問が返ってきたり、、
いろいろな「気づき」がありました。

だから、お礼を伝えたいのは、こちらのほうなのです。
本当にありがとうございました。

また分からないことがあったらいつでも質問してくださいね。

環境市場新聞サイト
http://www.n-techno.co.jp/eco/cat90/post_1421.php

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。