2011年8月アーカイブ

インタビューしました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、広報室です。
先日のブログで、お伝えしましたように、日本テクノ新宿本社は
新宿センタービル50階から51階に移転しました。

そしてきのうは、新宿本社移転のお祝いを兼ねて
「日本テクノ第18期 下半期決起大会」が開催されました。

 

決起大会.JPG

 

この会には、新宿本社勤務者、営業スタッフのほかに、
日本テクノ協力会・日電協のみなさんにもお越しいただきました。

日本テクノ協力会・日電協の電気管理技術者のみなさんは、
全国各地でキュービクルの保守・点検にあたられている
わたしたち日本テクノの心強い仲間です。

せっかくの機会ですので、ご紹介させていただきたいと思い、
少しだけインタビューをさせていただきました。
突然のお願いにこころよく応じてくださったみなさん、ありがとうございました!

まずは、こちらの方。

 

ほりなかさん.JPG

☆千葉所属のホリナカさん(写真右側)
Q:仕事中一番気を付けていること、大切にしていることはなんですか。
A:毎日見ているので、まんねり化しないよう気をつけています。
お客さまに絶対迷惑かけない、ということを一番大切に考えています。
Q:日本テクノ協力会・日電協のいいところは?
A:やっぱり日本テクノのサポート体制がいいところです。
Q:社長にひとことお願いします。
A:社長は私たちの仕事をよく理解してくれていますが、
組織が大きくなると一人ひとりの言いたい事や意見などが
伝わりにくくなるので、大企業病にならないで下さい(笑)

 

 

おおくぼさん.jpg

☆相模原所属のオオクボさん
Q:仕事中一番気を付けていること、大切にしていることはなんですか。
A:事故などおこして、お客様に迷惑をかけないよう気をつけています。
Q:日本テクノ協力会・日電協のいいところは?
A:協力会のみんなと協力し合えるところです。
いろいろなセミナーなどがあり、情報共有ができるところもうれしいです。
Q:社長にひとことお願いします。
A:日本テクノは追い風ですね。さらなる躍進を期待しています。
そのためには、協力をおしみません!

みなさん、ステキな笑顔ですね。
日本テクノ協力会・日電協では、現在全国の703名の
電気管理技術者のみなさんが活躍中です。

http://www.812499.jp/job/
サイトには、技術者さんの日頃のお仕事の様子なども掲載されていますので、
お時間ありましたらご覧ください。

新宿エイサー祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110801_1.jpg

毎年7月末に実施され、10回目を迎える今年は
「がんばろう日本!新宿から思いを太鼓にのせて」
スローガンとして2011年7月30日(土)に開催されました。
この日は新宿駅界隈が沖縄になったような雰囲気です。
そのイベントの中で、日本テクノのかりゆしが紹介 されました。
深見支店長のご尽力により実現しました。
20110801_2.jpg

「まちづくりNPO沖縄イケメン連」さんが、かりゆしウェア普及の一環として、
伊勢丹新宿店本館屋上で企業や団体が制服としているかりゆしを
ファッションショー形式で紹介。
20110801_3.jpg

31企業・団体から54着のかりゆしが紹介されました。KDDI様、ソフトバンク様、
キリンビール様、吉野家様、沖縄ツーリスト様、JTB様、日本郵便様などの
企業や美ら海水族館、民芸会館などの公共団体のかりゆしが紹介されましたが、
すべてが沖縄のみでの着用。最後に紹介されたのは、
やはり7月から全国の営業マンがかりゆしを着用している日本テクノでした。
会場からも全国で着用というアナウンスに「おぉ」という驚きの声が。
イケメン連というだけあって、なかなかの男の子が颯爽と
歩く姿は格好が良かったです。ただ、いかんせん素人なので、
写真を撮り終える前に動き出します。
20110801_4.jpg
各社独自の柄を用紙し、吉野家様のものは屋根の上でシーサーが牛丼を
食べていたり、キリン様はシーサーとキリンが並んでいたり、
海や花やサンゴなどをモチーフした非常に派手なものもありました。
20110801_5.jpg

帰り道では、各チームによるエイサー踊りが披露されていました。
20110801_6.jpg

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。