2012年3月アーカイブ

 

logo.jpg

 

こんにちは、広報室です。

日本テクノが提供している環境情報番組「省エネの達人『企業編』」

(BSジャパン/毎週水曜日 夜9時54分から)に関してご報告があります。

 

なんと!日本民間放送連盟(※)に加盟する民放テレビ各社が選ぶ

「青少年に見てもらいたい番組」において、

BSジャパンから「省エネの達人『企業編』」選出されました。


日本民間放送連盟は、放送倫理の観点から「青少年の知識や理解力を高め、

情操を豊かにする番組を各放送事業者は少なくとも週3時間放送する」と定めています。

各社から著名な番組が選ばれるなか、「省エネの達人『企業編』」は

「5分間のミニ番組」として唯一の選出となりました。


 BSジャパンは、「省エネの達人『企業編』」のほかに、「ガイアの夜明け」

「美の巨人たち」「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」

「キヤノンプレミアムアーカイブス写真家たちの日本紀行」を選出。

テレビ東京は、「たまごっち!」「ガイアの夜明け」「ディズニータイム」

「美の巨人たち」「毎日かあさん」「トコトンハテナ」をそれぞれ選出しました。

 詳細はこちらをご覧ください。

※一般放送(いわゆる民放)事業者を会員とする社団法人

 

2010年7月からスタートした番組は、2012年5月で節目の放送100回を迎えます。

放送開始当初は、ここまでご評価いただける番組になるとは思ってもみませんでした。

これからもこれを励みに、皆さまのお役に立てるような番組づくりを行っていきます!

松山に行って来ました

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。広報室です。

3月17日18日、
愛媛新聞社主催の「住まいから始まる エコライフフェア」
@アイテムえひめに参加しました。

2011年11月にOPENしたばかりの松山営業所のメンバー。
少しでも地域の皆さまに日本テクノを覚えていただきたく、
頑張りました?。
たくさんのご来場ありがとうございました。

1.jpg


少し松山をご紹介...。

2.jpg 


松山が誇る俳人、正岡子規が17歳まで過ごした邸宅を見学。
松山市駅の裏手にありますので観光時間がない方にもおススメ。
きれいな桜がお出迎えしてくれます。

3.jpg


松山城も桜満開まであと少し。
今度は満開を狙って行かせていただきます!!

4.jpg


ちなみに伊予柑ソフト こちらもお時間がない方におススメです。

初出展 in 札幌

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、広報室です。

日本テクノが初めて北海道の展示会へ出展しました。
天候にも恵まれ、たくさんのお客さまがご来場され
当社のブースにも足をとめていただきました。
誠にありがとうございました。

20120208_1.jpg


北海道といえばグルメ。
なかなか予約が取れないという有名なご飯屋さんへ。

「ストップ?!」と声をかけるまでご飯の上にイクラを盛ってくれるんです!
てんこ盛りのイクラ丼☆キラキラ輝いてて美味しかったですよー。

20120208_2.jpg


空いた時間で小樽まで

20120208_3.jpg


お寿司を食べーの、おぜんざいを食べーの、スープカレーを食べーの
食べてばかりでスイマセン。

20120208_4.jpg


食べてばかりでは太ってしまうのでモエレ沼公園を見学。
スノーシューという板を履いて白銀の世界をウォーキング!

20120208_5.jpg


モエレ山のてっぺんからソリで直滑降!!

20120208_6.jpg


筋肉痛に襲われましたが、とても貴重な経験となりました。

モエレ沼公園は、
自然の土地を活かしながら札幌の街を緑の帯で囲む
「札幌市環状グリーンベルト」構想の一環で
ゴミ処理場だった土地を利用して公園造成されました。


彫刻家イサム・ノグチが計画に加わり
公園内にデザインされた遊具が120基もあるのですが...
今回は雪に埋もれて全く見れず、残念。
またぜひ夏に再訪したいと思います。

新宿本社で撮影です

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、広報室のみつこです。

先日、日本テクノ新宿本社にて撮影が行われました。
NTTドコモ様の法人向けサイトにて日本テクノが
紹介していただけることになり、
1日をかけて撮影をしていただきました!!

ドコモ様撮影風景03.JPG    ドコモ様撮影風景02.JPG

 

午前中は、テクノのサービス導入先企業様のところに
おじゃまして撮影を行い、午後に新宿本社へ。

ドコモ様撮影01.JPG

こちらの写真は、首都圏第二支店の中村支店長と
技術サービス部の浅野課長がインタビューを受けている場面です。

おふたりとも、すてきな笑顔です!!
社内のみなさんにもご協力いただき、
撮影は順調に進み、インタビューのほかにも、
管理部の業務風景、ショールーム、玄関フロアなども
撮影していただきました。

現在は、撮影した内容をドコモ様にて編集中。
どんな感じでご紹介いただけるのか、とても楽しみですね。

完成しましたら、URLなど、あらためてご報告させていただきます。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。