2013年2月アーカイブ

こんにちは、広報室です。

2月6日(水)から2月7日(木)に大阪で開催された
「焼肉ビジネスフェア2013」に出展しました。

東京につづいて大阪でも出展となりました。

yknk2.jpgyknk1.jpg

2日間で9156名のご来場があり、
焼肉業界!! 熱かったです。

大阪だけでなく、京都、兵庫や鳥取など遠方からの
お客さまとお話ができました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

yknk3.jpgyknk4.jpg

日本テクノが提供する番組「省エネの達人」の
記念すべき第1回目の出演企業さまは
なんと、株式会社叙々苑 游玄亭の西麻布本館でした?
36回目の放送では株式会社赤門さまも特集しております。
お時間がありましら是非ともバックナンバーでご覧くださいませ。
「省エネの達人」企業編http://eco-tatsujin.jp/


☆☆☆
お知らせ

3月5日(火)?8日(金)より東京ビックサイト開催
「リテールテックJAPAN」に出展いたします。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。
http://www.n-techno.co.jp/events/2013/02120901.html




ENEX2013に出展しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、広報室です。

1月30日(水)から2月1日(金)に東京ビックサイトで開催された
「ENEX2013 第37回地球環境とエネルギーの調和展」に出展しました。

BEMSアグリゲーターとして、エネルギーマネジメント、
略してエネマネゾーンに出展。

 

enex1.jpgenex2.jpg 

 

BEMSについてはこちらから⇒
https://www.bems-techno.jp/

ブースでは1日5回
MC・BEMS営業課の前原によるプレゼンテーションを実施。
初の試みでしたが、大盛況!!
皆さま、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

 

 

enex3.jpgenex4.jpg 

 

31日(木)には
読売スマートプロジェクト シンポジウム
『エネマネで変わる、社会・街・暮らし』で、
「中小ビル等のエネマネとアグリゲーターの役割」と題した
パネルディスカッションに常務の岩崎も登場。
沢山のご来場、誠にありがとうございました。

 

enex5.jpgenex6.jpg 

 

★3月にはリテールテックJapan2013に出展します。

 

「エコプロ新聞」の第2段

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、広報室です。

先日、東京都中野区にある東京都立富士高等学校附属中学校に
おじゃまさせていただきました。
こちらの学校は、2012年4月発行の環境市場新聞のなかで、
エコプロを授業に活用している学校として取り上げさせていただきました。
掲載記事については、こちらもご覧ください。

http://www.n-techno.co.jp/eco/cat91/post_1612.php

http://www.n-techno.co.jp/blog/blogimg/2012/02/


富士中2013-7.JPG  富士中2013-6.JPG

今年も1年生119名が「エコプロ新聞」を作成したということで、
いくつかご紹介させていただきます。

富士中2013-1.jpg  富士中2013-2.jpg

富士中2013-3.jpg  富士中2013-4.jpg

写真やグラフ、イラストなどを使ってしっかりとまとめられています。
こちらの新聞はブースでのインタビューも載っている本格派。


富士中2013-5.jpg

 

そうそう、エコプロといえば、
会場でもらえる企業のノベルティグッズも楽しみのひとつ。
生徒のみなさんに聞くと、チョコレートやカレールー、カレンダー、エンピツなどなど...
たくさんのグッズが配布されていたようです。

決して、グッズ集めがメインではありませんが(^^;
そういう楽しみも企業の取り組みに興味を持ってもらう
きっかけのひとつになっているんですね。

担当の先生も、
環境教育としてだけでなく、気になったことを調べて、
「エコプロ新聞」というかたちで広く発表することで、
表現力やプレゼンテーション力も身につけてほしい、とおっしゃっていました。


実際にみなさんかなりのプレゼン力!
すっかり夢中になって見学させていただきました。

富士中学のみなさん、先生方、
お忙しいところおじゃまさせていただきありがとうございました。

次回のエコプロでまたお会いできることを楽しみにしています!

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。