2013年8月アーカイブ

こんにちは、広報室です。


「おばあちゃんの知恵袋」サイトでは、

7月から新しく始まった「今日は何の日?」を毎週更新中です!


みなさんは、365日いろいろな記念日があるのをご存知ですか^^

このコーナーでは、記念日と、その日に関連した豆知識をご紹介します♪

詳しくは「皆さまの知恵ご紹介」ページをご覧ください。


来週の8月14日は、1974年に放送されたあの有名なアニメの記念日だそう!

おばあちゃんの娘の洋実さんから、記念日にまつわるおたよりが届いていますよ。


また、プロフィールページでは

テク野家や、おばあちゃんのお友だちもご紹介しております。


ぜひぜひご覧くださいませ^^


当サイトでは、みなさんのエコに関するおたよりを大募集!

採用された方のおたよりは、

おばあちゃんからのお返事とともにサイトに掲載いたします。

楽しみにお待ちしております♪


★「おばあちゃんの知恵袋」はこちらから

http://www.n-techno.co.jp/eco-idea/


焼肉店のおいしさを守る省エネ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、広報室です。
8月に入り暑い日が続いていますが、
みなさま夏バテ、熱中症は大丈夫ですか。

暑い季節こそ焼肉でも食べて夏バテ防止! ということで、
省エネの達人も焼肉店におじゃましました。

8月7日の放送は、
熊本県合志市にある「焼肉なべしま 合志光の森店」さま。
達人は店長の浦次さんです。

nabeshima01.JPG nabeshima02.JPG

こちらのお店は上質な黒毛和牛のお肉はもちろん、
地元で取れた新鮮野菜を使ったサラダバーも人気です。
nabeshima03.JPG nabeshima04.JPG
nabeshima05.JPG nabeshima06.JPG

今回は、そんなおいしいお肉の品質をしっかりと
守りながらの省エネ技をご紹介。
省エネ調査員の柏木さんに、お肉の味と省エネ効果を
検証していただきました。

番組のオープニングではお店近くの、
熊本県農業公園周辺や、弁天山公園の山頂から撮影。
余談ですが、大人気のくまモンも地元ということで
いろいろなところで見ることができました。
nabeshima07.JPG

nabeshima08.JPG nabeshima09.JPG

達人、スタッフのみなさま、
閉店後も遅くまで撮影にお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。

★★8月の放送予定★★
8月7日 焼肉なべしま 合志光の森店(焼肉店/熊本県合志市)
8月14日 夏休みスペシャル2013
8月21日 株式会社コンパス(印刷工場/大阪府大阪市)
8月28日 ステーキハンバーグ&サラダバー けん 宮前平店(レストラン/神奈川県川崎市)


「食べるラー油」を一気にメジャー食品へと展開するきっかけとなった日本アクセスFood Convention2013に参加しました。なんと日本アクセス様は今年が20周年ということも入口から大々的な展開もあり、今年は来場者も多かったという印象です。


ac1.jpg


7月18日と19日がインテックス大阪。翌週24日と25日がさいたまスーパーアリーナ。暑い夏の開催とあって、日本テクノの冷風機が大活躍。
何と言っても出展社や主催者の方々が涼むに最適。会場内に計6台を持ち込み、休憩所や商談スペースに設置させていただきました。



 


このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。