サービス内容

アウトバウンドサービス

図:アウトバウンドサービス一覧 DMプレコール DMフォローコール キャンペーン案内コール 来場・来店促進コール 訪問アポ獲得コール リスト・クリーニング サンキューコール 契約更新コール 休眠顧客活性化コール リスト・クリーニング

活用効果

  • 潜在見込み客の把握および新規顧客開拓の促進
  • 顧客のセグメント化によるピンポイント営業の実現
  • 顧客のニーズに応じた効果的なサービス展開
  • 顧客フォロー体制の充実による企業ブランド力向上
DMプレコール
DM発送前に、送付対象企業の担当部署や担当者へDM送付可否の確認を行います。DM送付の事前認知を徹底することで、担当部署の変更や担当者の異動、企業所在地の変更などによるDMの出し戻しを防ぎ、DM送付にかかるコストのムダを削減します。
DMフォローコール
DM発送後に、送付対象企業へDMに関するフォローコールを実施し、開封促進やレスポンス率の向上を図ります。併せて各種お客様情報のヒアリングを行うことで、今後のスムーズな営業展開をサポートします。
キャンペーン案内コール
御社が実施されているキャンペーン内容の案内とともに、獲得・資料送付などのテレセールスを行います。案内とキャンペーンへの呼び込みを連動させることで、効率的なキャンペーン周知・獲得を図ります。
来場・来店促進コール
展示会・説明会・セミナーなど御社が主催する各種イベントの案内と併せて、来場の呼びかけを行います。経験豊富な弊社スタッフによる効果的なテレセールスにより、開催イベントの周知徹底はもとより、来場率の向上を図ります。
訪問アポ獲得コール
御社の営業担当社員が対象企業へ訪問するためのアポイントメントの確約を行います。併せて対象企業から各種情報の聞き出しを行うことで、より顧客のニーズ・属性にマッチしたピンポイント営業の実現に貢献します。
サンキューコール
契約・受注後の顧客に対して御礼の電話を行います。クレームへの早期対応やさらなる潜在ニーズの発掘にも貢献します。また、こうした顧客満足を図ることによりブランドイメージを向上させ、リピーターの創出を目指します。
契約更新コール
既存顧客に向けて契約更新を呼びかけ、更新見込み客の取りこぼしを防ぎます。併せて各種お客様情報変更などについても聞き出しご報告することで、契約更新に関わる御社業務の負担を軽減します。
休眠顧客活性化コール
リピート受注が停滞している既存顧客に対して受注再開促進コールを行います。またコールを行う際に受注停滞の要因をヒアリングし、その結果を御社へフィードバックすることにより受注率向上に貢献します。
リスト・クリーニング
アウトバウンドでの架電を通して顧客リストのメンテナンスを行い、顧客情報の最新化を図ります。また顧客情報の更新と同時に受注見込みのランク分けも随時行うことで、より活用価値の高い顧客リストのご提供を目指します。
新商品案内コール
アウトバウンドの架電を通して新商品のリリース情報を案内します。事前の研修により商品知識を徹底させた弊社スタッフが、新製品のポイントや魅力を明快かつ効果的にアナウンスすることで、レスポンス率の向上を図ります。

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