現在のページはホームの中の新着情報の中の日本商工会議所の『商工会議所環境アクションプラン』に当社が協力しましたです。

新着情報

日本商工会議所の『商工会議所環境アクションプラン』に当社が協力しました

日本テクノ株式会社は、日本商工会議所の『商工会議所環境アクションプラン』に当社の顧客が取り組む経営改善を通じた省エネ事例と映像を提供しました。


本プランは日本商工会議所のエネルギー・環境専門委員会が中小企業における地球温暖化対策への貢献の一環として策定。『経営課題の解決with省エネ』をキャッチフレーズに、前向きな経営改善や生産性向上への取組みの中に「省エネ」の視点も加味することを経営者に推奨しています。その取り組みは、当社の「電気の見える化・理解(わか)る化」を通じて業務改善・従業員の意識改革・生産性向上を実現し省エネを図る事業スキームと合致しており、今般の協力が実現しました。


本アクションプランでは当社事例に加え、当社提供番組「省エネの達人『企業編』」の映像もリンクされているほか、地域にある身近な専門相談機関として当社が掲載されています。


今後、日本商工会議所では、『経営課題の解決with省エネ』の取り組みを普及するための研修会や講習会を開催する予定です。研修会・講習会では、当社提供番組「省エネの達人『企業編』」(BSジャパン/BS 7ch 2017年6月まで放映)の一部映像を再編集したものが上映されるほか、地域の身近な専門相談機関として当社から講師派遣も予定しています。


日本商工会議所ニュースはこちら

<中小企業も温暖化対策に貢献>『商工会議所環境アクションプラン』を策定~様々な経営課題を解決する際に"省エネ"視点も加味してみよう!~


成功事例動画はこちら