お知らせ

ニュースリリース会社情報

新型コロナウイルス感染症 ワクチン職域接種完了のお知らせ

電気に関する総合サービスを提供する日本テクノ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:馬本英一、以下、日本テクノ)は、新型コロナウイルス感染症のワクチン職域接種が完了しましたのでお知らせします。

日本テクノでは、2021年6月26日(土)、28日(月)、29日(火)に1回目、7月24日(土)、26日(月)、27日(火)に2回目の新型コロナウイルス感染症ワクチンの職域接種が完了しました。1回目は、予定した1,200名のすべて方に接種できましたが、2回目は体調不良の方がおり、1,194名となりました。誠に残念ではありますが、6名分のワクチン廃棄となりました。なお、2回目未接種の方の接種日程が8月2日に確定いたしました。

日本テクノでは、職域接種の案内があった直後より、ディープフリーザー(超低温冷凍庫)を自社でも用意し、医師および看護師の確保、会場の準備から当日の案内を行う社員の確保を進めました。従業員とその家族(一親等まで)だけではなく、取引先にも声をかけ、1,200名の接種希望者が集まりました。 ワクチン接種の加速化と地域医療体制の負担軽減を目的に進めた職域接種は、当社産業医のご協力のもと無事に完了し、微力ではありますが新型コロナウイルス感染症拡大防止に貢献できたのではないかと考えております。

副反応について、当社での傾向としては、1回目は大きな影響は出ませんでした。2回目は女性で2日、男性で1日程度の発熱や倦怠感などの体調不良で休暇を取得する方が多くでました。職域接種においては同一部署内での接種希望者の曜日分散などの工夫が必要であると実感いたしました。

懸命に国民の命を守るために新型コロナウイルスと戦い、ご尽力いただいている医療従事者への感謝はどんな言葉でも言い表せません。一刻も早い新型コロナウイルス感染症の収束を心よりお祈り申し上げます。

なお、当社ホームページ上では、職域接種時の映像や会場配置図、管理表なども公開しております。職域接種を予定されている方々のご参考になれば幸いです。

【公開資料】
【日程調整】職域接種希望者管理表.xlsx
会場レイアウト図.xlsx

【映像】

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

【会社概要】
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル53階
TEL:03-3349-1111(代表)  FAX:03-3349-1112
設立:1995年4月4日
代表者:代表取締役社長 馬本 英一
総顧客数:約62,000件(2021年6月1日現在)
従業員数:1,197名(2021年7月1日現在)
事業内容:電力小売事業、高圧電気設備保安管理・点検業務、キュービクル常時監視システム販売および電力コンサルティング、電気料金自動検針事業
URL:https://www.n-techno.co.jp

【このプレスリリースに関するお問い合わせ、取材申し込み先】
日本テクノ株式会社 広報室
TEL:03-5909-5128
E-mail : info@n-techno.co.jp