高圧需要家の皆さまに市場連動型メニューにて電力供給の新規お申し込みを受け付けております

  • 会社情報

日本テクノ(株)では、高圧需要家の皆さまより電力供給の新規お申し込みを受け付けております。
当社が提供する料金メニューは、日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格(約定価格)で電力量料金単価が決まる「市場連動型」です。
なおご契約の際には、高圧受変電設備を24時間監視する主装置「ES SYSTEM」および電気の「見える化」を実現する「SMART CLOCK」を設置いただいております。
電気の見える化を通じ「上げ下げデマンドレスポンス」を実施していただくことがサービスのご利用条件となっております。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

※上げ下げデマンドレスポンスとは
日本テクノでは、JEPXの市場価格の動向を理解いただき、お客さまが上手に電気の使い方をコントロールすることを「上げ下げデマンドレスポンス(DR)」と呼びます。デマンドレスポンスで効率的なピークカットとピークシフトを行なうことで、需給ひっ迫の解消に寄与するとともに、非効率な火力発電の焚き増しなどが不要となり、中長期的に効率的な電力システムの構築につながることが期待されます。
需給状況に合わせ、市場価格が安い時間帯は電気を積極的に使用し、市場価格が高い時間帯は使用をできる限り控えていただくことで電力量料金の引き下げを図り、既存の再生可能エネルギーを効率よく活用することにつながります。

当社は、高圧受変電設備の保安管理業務、電気の見える化を通して、需要家の皆さまとともに上手な電気の使い方に二人三脚で取り組んでおり、その一環として電力の小売を行っております。電力小売自由化にとって卸電力取引市場は重要な役割であると認識しており、「上げ下げデマンドレスポンス」を需要家の皆さまとともに実施するためにも電気の見える化が必要不可欠であると考えております。
なお、当社は系統の安定を第一に考え、電気の「見える化」を通して、「上げ下げデマンドレスポンス」による需要サイドの調整と自ら保有するガス火力発電所の調整力を活用した再生可能エネルギー大量導入下における電力の安定供給に努めてまいります。

Inquiry

お問い合わせ

日本テクノカスタマーサービスセンター(総合窓口)

フリーダイヤル® 0120-107-428

受付時間 9:30~17:00(土日祝・年末年始を除く)