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よくある質問

営業アシスト採用

よくある質問

Q 交通費は出ますか?
A

交通費は出ません。ガソリン代・車両代・車両保険代・営業移動費および研修時(営業所へ行く時)の交通費は実費となります。

Q 兼業はできますか?
A

下記2点の条件を満たしていれば兼業は可能です。

  1. 1.
    現在の就業先の就業規則で兼業が認められており、かつ実際に兼業許可を得ている
  2. 2.
    入社時に「兼業に伴う入社誓約書」と「副業・兼業届」をご提出いただける
Q 実際の業務はどのように行うのですか?
A

お客さま情報が入ったタブレットPCとスマートフォンを貸与支給いたします。スマートフォンでアポイントを取り、タブレットPCを使ってお客さまへ省エネ活動のアシストサービス(アフターフォロー)を行っていただきます。

Q 担当するお客さまのエリアは選べますか?
A

原則、ご自宅の近くなど、ご希望のエリアを担当していただきます。

  • ご希望に添えない場合があります。
Q 出退勤管理はどのように行うのですか?
A

スマートフォンで出退勤を管理します。

Q 退職時はどうすればいいですか?
A

原則、退職日の14日前に会社へ退職の意思をお伝えください。その後、退職届および当社指定の退職書類一式を営業所に提出してください。また、貸与支給しているタブレットPC、スマートフォン、社服(ブルゾン)や名刺などは退職時に営業所へご返却ください。

Q どんな服装で業務を行うのですか?
A

制服など規定はありませんが、訪問先に失礼の無いTPOをわきまえた服装をお願いいたします。華美なものはもちろん、ジーンズなどのラフな服装もお控えください。

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